SOUL SMOKERS INC.
プロフィール

L.A.SEIS

Author:L.A.SEIS
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




Philthy Richの巻
Philthy Rich

“最近ウェッサイ勢いねぇな、新譜もイケてんの少ないしなー”とお嘆きのG-RAPキチガイにも、そうでない御仁にも、自分が去年あたりから勝手に猛プッシュしているアーティストをご紹介。

ベイエリアはオークランド出身のPhilthy Rich...英語版wikiにも載っていないくらいなのでまだまだマイナーな存在だと思いますが、個人的にかなりキテます。
とりあえず初めて名前を聞くという人は、去年出たオフィシャル・アルバム(他にも尋常じゃない数のミックステープをリリース済)、「Funk Or Die」を聴いてみて欲しい。Amazon.comなら短いけど全曲試聴できます。

Philthy Richのスタイルは派手さを抑えたシンコペ・ビートにタメ気味のラップを乗せていく、今日となってはオーソドックスなものですが、ビートの選び方がとにかくサイコー。フューチャリスティックなシンセ・サウンドからベイエリア物お約束の甘いメロウまで、まさに死角ナシ。「Funk Or Die」は自分の中でクラシック認定済、ここ最近のウェッサイ作品では三本指に入るかな。

Rhilthy Rich feat. Yukmouth, Stevie Joe & Chop Black / On Paperwork
アンビエントっぽい音処理がめちゃくちゃクール。

Philthy Rich feat. J. Stalin & Clyde Carson / What U Know About It
コレもクールって言い方がしっくりくる。シンセベースがベイエリア風味。

Philthy Rich / My Two Sons
鬼メロウ!いなたいラッピンもオヤGを満足させるハズ。

Philthy Rich / I Represent It
フロリダ勢のお株を奪うトランス・シット(ちょっと古いけど...)。

クオリティ高すぎ!上の曲は全てアルバムに入ってるし、タイトル曲や"Dope Boy"、"Throw It Back At Me"なんかも良曲です(PVアリ)。この人の特筆すべき点は、ハンパなく旺盛な制作意欲。上にも書いたように膨大な数のミックステープを作っている上、PVも撮りまくってる。このペースをいつまで維持できるか...今後が楽しみです。"Funk Or Die"Tシャツ欲しいっす。

ちなみにマイスペのブログによると、1/29の時点で彼は塀の中にいる模様で、ご丁寧にもファンレターのあて先はjailっぽい(笑)。気に入った方は下までお手紙出されてみてはいかがでしょう。
phillip beasley #dzh546 booking# 10500995 701 South Abel Street Milpitas, CA 95035-5243

あ、G-RAP狂にオナジミ、「Westcoast Ridaz」のFilthy Rich Ridazとは無関係かと。

Philthy Rich's My Space


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





